海外一人旅 カンボジア 

一人では不安だし、英語が話せないから諦める?!

休みができたら何しようかな?どこへ行こうかな?

 

休日の過ごし方に慣れていない日本人だから、まとまった休みが取れても困ってしまいますよね。

 

人が多いから旅行はやめとこう。。

 

なんて思って諦めていた海外旅行も、観光客の少ない場所を選べばとても快適で楽しめます。

 

でも、友達は仕事で休めないし、他に誰も一緒に旅行に行ってくれる人もいないし。。。

 

だからといって一人で海外旅行なんて怖いししたことないし、ましてや英語なんか話せないし。。

 

知らない場所だし、治安が心配だし。。。

 

たくさんの不安を抱えて、添乗員付きの日程のタイトなツアーや激安の弾丸ツアーなどで、

 

移動ばかりのクタクタの旅を選んでしまうハメになる人が多いでしょう。

 

そうやって、貴重な休日を癒されるために使うのではなく、逆にストレスを溜めて帰国する人も少なくないはずです。

 

私も以前は、そうやって充電できない旅をしていました。

 

 

英語の話せる専属ガイドつき

一人旅の女性

 

私は、今までツアーで旅行したことがありません。

 

知ってのとおり、移動時間が旅のメインで、他の旅行者と

 

一緒の観光地を訪れ、同じような写真を撮る。

 

決められた観光客向けのレストランで食事し、ホテルはそ

 

こそこで現地の人と一切触れる場面がない。

 

私には、全くメリットがないのです。

 

最初の旅でさえ、ホテルも飛行機も自分たちで予約し、現

 

地でオプショナルアクティビティを追加しました。

 

ツアーって、日本人をはじめ、アジアの一部でしかされて

 

いない旅の形。

 

海外でもツアーは存在するんでしょうけど、基本的に自分たちの行きたい場所・やりたいことを1か月以上もかけて家族で

 

楽しむ。というスタイルが主流です。

 

初めての旅が不安で怖い。と思っている方は、せめてフリープランが多いツアーを選ぶといいでしょう!

 

たとえば、お1人様限定、しかも英語が話せる日本人の専属ガイド付き

 

ツアー。

 

TVやネットでもたくさん紹介されていて、海外へ女性一人が

 

旅するなら「カンボジア」と、お墨付き。

 

アジアは、女性一人では治安が心配でなかなか決めることが

 

できません。私がそうでした。

 

アジアのイメージが「貧困」「危険」「一人では行けない場

 

所」etc....

 

安全かつ心も体も癒されゆっくり過ごせると評判の「リボーンのカンボジアの旅」

 

リボーンプログラムというサイトの女性海外一人旅初心者には、とてもお薦めのプログラム。

 

この旅は、好きな場所へ好きな時に行けて、好きなものを食べることのできるわがままを叶えてくれる癒し旅なのです。

 

 

リボーンプログラムで行くカンボジア一人旅の詳細はこちら

 

 

移動は、通常のツアーと違って、あなただけの「貸切専用車

 

なので、他の旅行者と同じ写真を撮ることはありません(笑)

 

また、他のツアーでは味わうことのできない、MYプランで日程を組むことができます。

 

費用は、通常のツアーよりはもちろんかかりますが、納得できる内容なので満足すること間違いなしです。

 

たとえば。。。

 

スピリチュアルの癒し旅なら、伝統薬草サウナ「チュポン」のスパや

 

オリジナルハーブのマッサージボールを使用したマッサージで体を癒し、

 

パワースポットでのヨガ体験やアンコール遺跡群敷地内のスラ・スランでの瞑想で心を満たし、

 

僧侶による厄払いで、心を浄化し、

 

そしてもちろん、世界遺産のアンコールワットもお見逃しなく!!!アンコールワットから見る日の出は絶景

 

なんてプランで自分だけのオリジナル旅が実現します。

 

一人旅の女性

 

 

朝食や、小休憩のデザート・お茶代、クメールディナー15種小鉢ディナーはツアー代金に既に含まれているので、

 

それ以外のランチタイムや夕食は、ご自身で希望のお店やお料理をリクエストできます。

 

ご希望をガイドさんに思う存分伝えて、満足のいくお料理で笑顔になってくださいね。

 

 

 

気になる料金は?

 

このツアーの気になる費用は?

 

往復航空券は、もちろんツアー代金に含まれています。

 

空港は、成田空港・関西国際空港・中部国際空港・福岡国際空港・新千歳国際空港から選択できて、

 

しかも、どの空港からも同料金。びっくりです。

 

一人部屋も追加料金なし。

 

専属のガイドや専用車つきで、アクティビティも毎日盛りだくさんで、

 

ホテルのプールも使えるこのプランは、20万円前半〜

 

お土産以外は、ほとんど現地で使う費用もないので、このお値段ですと納得される方も多いようです。

 

 

こんなことも^^

 

●ホテルにて、変圧器を無料で貸出

 

●ミネラルウォーターは、スタッフが必要な時に無料ですぐに支給。

 

 

女性ひとりでも、というより女性一人の方が、より楽しめ癒される充電の旅になるでしょう。